選りすぐった結婚のおすすめ体験談を、新着順に表示しています。

<<  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  >>

披露宴でのこと、元々お酒が飲めないとわかっていた私(当時の新郎)ですが、注がれるとバケツに捨てることもできずに飲んでいました。
 途中退席で結婚写真を撮ることになっていたのですが、そのとき既に飲みすぎで立っていることもできない状態でした。その結果、二人での結婚写真は、私が椅子に座って、当時の新婦(家内)が立っている写真となった具合です。
 また、それだけならよかったのですが、酔いがさめないので、披露宴会場に戻ることもできず、新郎新婦がいない状態で宴が進み、それでも時間が余ってしまったので、カラオケなどで時間をつぶしていたようです。そうです。予定の時間を1時間以上オーバーしてしまい。たくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。 この体験談のURL

投稿者:ブライトマン
私のロングトレーンが・・・

親族のみの結婚式で遠方から来る人が多かったため、新幹線が止まる駅近くのレストラン兼式場でお式をあげました。どうしてもドレスにこだわりがあって、ロングトレーンのドレスを着ることにし、会場がレストランという事もあり、事前に写真も見せて、ロングトレーンのドレスを着ることもお店に行ってあったにもかかわらず・・・写真館で写真を撮るとき、「この長さは入らないね。」とスパッと言われてしまいました。このドレスはトレーンが売りなのに・・・と思ったけど、お式当日にもめたくもなかったので、入るだけ入れてもらって、写真をとる羽目に・・・もし、会場が小さい場合は、事前にドレスの写真以外にもトレーンの長さを測っていくことをおすすめします。 この体験談のURL

投稿者:さよぼう
かばんがない!!

新婚旅行にモルディブに行ってきました。
マレーシア経由だったので、帰りはマレーシアに1日観光する予定でした。

モルディブを夜出発し、翌朝マレーシアに到着!!!
空港で荷物が出てくるのを待っても待ってもでてこない・・・どうしたんだろうと思っていたら、ベルトコンベアーがストップし終了してしまいました。
これは、おかしいと思って近くにいる係員に尋ねたところ、荷物チケットのシールを見て「だいじょうぶ! ちゃんと大阪に届くようになってるから」と・・・。

私たちは目がテン。大丈夫じゃないよ!!!!!!荷物はマレーシアで一旦引き取っていくものだと思ってたので、着替えも化粧品も何も持ってない!!
ホテルでシャワーもしたかったし、それこそこれから観光なのに、ノーメイク・・。ブルーな気持ちで1日ノーメイクで過ごしました。
その日の夜、マレーシアを出発したんですが、日本は本格的に寒くなってる中、私たちは、ビーチサンダルに短パン、、、。パーカー持ってたから良かったものの、すごい服装で関空に到着しました。

皆さんは、気を付けてください。 この体験談のURL

投稿者:はな
教会式でのできごと

11月に結婚式を無事終えることができました。
人前にでることが苦手で、当日も不安でいっぱいでした。
親族紹介や写真を撮り、いざ教会での挙式です。

父とゆっくりバージンロードを歩きました。
初めはゆっくり歩いていた父ですが緊張がピークになったのか歩くのが早くなり、あやうくこけるところでした!
父の腕につかまりなんとかもちこたえましたが、みんな心配していましたが、笑ってました。
一生に一度の結婚式なのに。。。
って思いましたが、私らしくていい記念になりました。
その後の披露宴は成功しました。 この体験談のURL

投稿者:空き地
うっかり。

ドレスの着替えの最中、コンタクトを落としてしまい、
式の後半はほとんどボンヤリとしか見えなかったんです・・・。
一生に一度の大事な場面、涙ぐむ両親の顔もボンヤリヽ(´Д`。)ノ

コンタクトの方、当日は使い捨て&予備を忘れずに?! この体験談のURL

投稿者:えっつん☆
妊娠発覚で突然の挙式。

去年の12月に妊娠が発覚し、
旦那の実家と私の実家の宗教も一緒だったこともあり、
あっという間に神前に決定。
挙式は親族だけで一ヶ月後ということと、
旦那の両親が結納代わりに式の費用をもってくれるとのことでした。

私と旦那自身は前日まで
式の進行がわからず、
あたふた。

全て、
お義母さんに任せていたので、
ホテルの席順がおかしく、
私と母で直しました。

お義母さんもよかれとおもって開いてくれたのですが、
私の親族の方が多いかえって気をつかってしまいましたし、
会場が旦那の実家の方だったので、
私の親戚にも大変な思いをさせてしまいました。
できてからの出産ということもあったので、
ばたばたしてしまいましたが、
もっとよく話あってゆっくり準備をしたかったなぁと。
この体験談のURL

投稿者:アンパンチ
今思えばもっと遠くへ…新婚旅行

無事結婚式を終え、さぁ新婚旅行へレッツゴー!!
何も計画立てず、どこへ行こうか?から始まり、とりあえず隣の県へ。泊まるとこも行き当たりばったりでの「今日あいてますか?」
2泊3日で、ずっと計画なしの新婚旅行でした。
今思えば、海外や東京などなかなか行けないところに行けばよかったなぁと悔みます。てゆうか、新婚旅行行くのに計画なしなんてある意味すごいなぁ。 この体験談のURL

投稿者:6月に...
二次会も

式のことで頭がいっぱいで、二次会は打ち合わせからバタバタし、主人側に任せっきりでした。そのため幹事と司会者が別の方になって、その両者で話し合いが出来ていなかったり、司会者が式の1週間前に急用で司会をキャンセルし、代役を立てたり、またその方に二次会の内容が全く渡っていないことが二次会の開始10分前に分かったり....始まってから新郎新婦が当初予定していた二次会が全く思わぬ方向に進んで行ったので、少しイライラしてしまいました。状況は分かるものの、一生に一度の結婚式の日、二次会とはいえとても大切な時間だったので、こんなことなら何とか時間を作って、きちんと最終打ち合わせをするべきだったと後悔しています。 この体験談のURL