みなさんから寄せられた結婚の失敗体験談を、新着順に表示しています。

<<  249  250  251  252  253  254  255  256  257  258  >>

投稿者:ニャロメ007
2次会

花嫁がウエディングドレスで2次会に出たいと言うので、披露宴会場の東中野から2次会会場の新宿まで電車で行くわけにも行かず、タクシーで向かいました。普段は10分ぐらいの距離なのですが、この日に限って大渋滞。移動に1時間以上かかってしまいました。
着いたのは終了間近、2次会パーティーがただの飲み会と化していました。 この体験談のURL

投稿者:瀬戸の花嫁
早く脱出したい!!!

主人と結婚したのはいいんですが、嫁ぎ先は瀬戸内海に浮かぶ離島。結婚前から主人の友人2、3人と交流があり、嫁いでも島には若者がいるんだろうと思い安心して結婚したのだが、なんと若者は少数しかいなかった!!あとの残りは、じじいとばばあばっかり!!今年の小学校に入学した新一年生の人数は全部で16人。本っ当、こんなところに来るんじゃなかった〜!!!これから生まれてくる子供に申し訳なくて・・。それにいつも監視されてる感じ。
でもいい主人をGETしたんだから仕方ないのか・・。何とかして陸地に戻りたいー!!これから結婚する皆さん!島人とは結婚しないほうが本当身のためですよ!!一番苦労するのは嫁なんですから! この体験談のURL

投稿者:nonri666
指輪の交換が>。<

チャペルで神聖な、指輪の交換のときガラスの天使のピロケースを神父さんが落とし天使は欠けて。。指輪探しにあせり。。義父が大声でそこやそこや!と。。ムードなどあらず 外国人の神父さんがあまりにもションボリげだったので気にしないふりしちゃいました。今でも大喧嘩したらあれが原因。。。!?なんてね 今では、素敵な息子の笑顔が天使?かな 欠けないように大事にしたいです。

この体験談のURL

投稿者:じゅんちゃん
披露宴の最中

挙式の時は、白無垢姿でしたが、神社の階段が、着物では上れるような高さではなく、お仲人さんに支えてもらったこと。おまけに誓いの言葉は新郎新婦が読まないといけないのに神主さんがお仲人さんに読ませえるし。披露宴会場では、着物だったので早く歩けず、これまたお仲人さんに引っ張られるありさま。とどめは、ドレスのすそをふんでこけそうになるし、何度も引っかかったし。 この体験談のURL

投稿者:ぶりば
そこまで呼ぶの?

結婚式を遠方の国内リゾートで行いました。
私の実家に近いのですが
夫の実家からは飛行機で2時間…。
なので、本当に身近な親族と友人のみの
ちいさい規模にしたかったのに
夫の両親がなんと、
夫の姉の嫁ぎ先の両親まで呼んだのです。

まさかこんな遠縁の人、
呼んでも来ないだろうと思ってたら
なんと出席。
もちろん、2泊3日の旅費、宿泊費、食事代は
私たち持ちです。
お祝い金は貰いましたが
そのままその人たちの旅費に充てました。
お祝いの品も別にもらいましたが
使うこともないような、微妙な皿。
夫の両親は、見栄っ張りな部分があるので
これからも気をつけてないと。

ちなみに、夫の両親からは一切お祝いを貰っていません。
なんだかなぁ。 この体験談のURL

投稿者:くぼいりん
そんなバカな!!!

20歳で結婚した私。結婚式は、本当に楽しみでした。一生に一度の結婚式だって張り切ってた!しかし・・・結婚式当日、自分たちで選んだ曲でバージンロードを歩いた私ですが・・・。
転んだんですよ。
一回転したんですよ・・・。
「きゃぁぁ」とか叫んで転んだんならまだしも、「うっぎゃー」とか叫んじゃったんですよ・・・。
頭はぼさぼさだは、招待客は肩震わせて笑ってるは、母は唖然としているは、ダンナさまは口開けてるは・・・。
夢が・・・私の夢が・・・一瞬でぶち壊れた結婚式でした・・・。
この体験談のURL

投稿者:怒!!
ブライダルファイヤー

花火が倒れて会場は悲鳴が飛び交いました・・・。業者の責任なので演出費を割引んさせました怒 この体験談のURL

投稿者:みずぼ
披露宴と新婚旅行

披露宴の翌日から新婚旅行を予定してました。
披露宴は夜の19時〜21時まで、その後2次会、3次会へと出席、明け方5時に家に帰りました。そのまますぐに空港へ向かい新婚旅行(アメリカ西海岸の旅)へ旅立ったのですが・・・眠いわ、疲れてるわ、時差はあるわ、で体調崩しまくりの初海外旅行となってしまいました。帰ってきてからも普段の生活に戻れるまでかなりの時間を要しました。もうちょっと考えてやればよかった。 この体験談のURL