みなさんから寄せられた結婚の失敗体験談を、新着順に表示しています。

<<  123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  >>

投稿者:ぶんぶん
席が足りない!

席順はばっちりと思っていたのに、
結婚式当日、友人の席が1席抜けていました。

急遽席と料理を増やしてもらいましたが、引き出物はすべて用意できず。。。後日送付しました。

来ていただいた友人には大変申し訳ないことをしたと大反省。
招待状と席の数を確認すべきでした。 この体験談のURL

投稿者:さよぼう
かばんがない!!

新婚旅行にモルディブに行ってきました。
マレーシア経由だったので、帰りはマレーシアに1日観光する予定でした。

モルディブを夜出発し、翌朝マレーシアに到着!!!
空港で荷物が出てくるのを待っても待ってもでてこない・・・どうしたんだろうと思っていたら、ベルトコンベアーがストップし終了してしまいました。
これは、おかしいと思って近くにいる係員に尋ねたところ、荷物チケットのシールを見て「だいじょうぶ! ちゃんと大阪に届くようになってるから」と・・・。

私たちは目がテン。大丈夫じゃないよ!!!!!!荷物はマレーシアで一旦引き取っていくものだと思ってたので、着替えも化粧品も何も持ってない!!
ホテルでシャワーもしたかったし、それこそこれから観光なのに、ノーメイク・・。ブルーな気持ちで1日ノーメイクで過ごしました。
その日の夜、マレーシアを出発したんですが、日本は本格的に寒くなってる中、私たちは、ビーチサンダルに短パン、、、。パーカー持ってたから良かったものの、すごい服装で関空に到着しました。

皆さんは、気を付けてください。 この体験談のURL

投稿者:ひとりたび
新婚旅行で迷子?

ロンドンのフリープランで新婚旅行へ出かけた私たち。
二人で地図を見たりするとああでもない、こうでもないともめそうだったので夫を立てて彼に案内を任せることに。
が、発車寸前の地下鉄にイキナリ駆け込み乗車をした彼…あわてて追いかけた私ですが、無情にも目の前でドアが閉まり一人駅においてきぼりに。全てを彼に任せていた私は行き先の地図も持っていない始末。フリープランのため同行の人もいなく、列車内にいた現地の方の憐みの表情が見え、とほほ、な感じでしたが次の列車に乗り次の駅で降りたら無事再会することができました。せっかくの甘い気分もどこへやら、になってしまうのでせめて携帯電話は持ち歩きましょう! この体験談のURL

投稿者:かやの
誰のため?

主人の田舎は、披露宴となれば近所中を招待するんです。なので披露宴は少人数にしたかったのですが、結局100人近い招待客。
でも親戚や友人はほんの少しで、なんだか誰のために苦労して打ち合わせたんだか、という感じでした。
ご祝儀もたくさんもらえるわけでもなく、赤字でしたし。
本当はお義父さんの希望で、主人の地元でやりたかったらしいのですが、そこだけは!とわがままを通して東京のホテルでやりました。
皇居が見える会場だったので、みなさんには好評でよかったです。 この体験談のURL

投稿者:はな
教会式でのできごと

11月に結婚式を無事終えることができました。
人前にでることが苦手で、当日も不安でいっぱいでした。
親族紹介や写真を撮り、いざ教会での挙式です。

父とゆっくりバージンロードを歩きました。
初めはゆっくり歩いていた父ですが緊張がピークになったのか歩くのが早くなり、あやうくこけるところでした!
父の腕につかまりなんとかもちこたえましたが、みんな心配していましたが、笑ってました。
一生に一度の結婚式なのに。。。
って思いましたが、私らしくていい記念になりました。
その後の披露宴は成功しました。 この体験談のURL

投稿者:ハイパー・ルー
怒りのビデオ撮影

結婚式の披露宴のビデオ撮影をホテルの業者に頼んだのですが大切な幼馴染の友人の余興を録画し忘れたということがありました。
非常に格安だったためお願いしたのですがもう後の祭り。
後で調べてわかったのですが撮影を担当していた人はアルバイトの素人の大学生だったとの事。
結局こちらが泣き寝入りしてしまいました。一生の大切な思い出のワンシーンがなくなりほんとうに悲しかったです。
この体験談のURL

投稿者:ぴかちゅー
デジカメ忘れ!

結婚式が無事終わり、翌日から仲良く新婚旅行に出発しました。
全て準備完了だったはずなのに、なんとデジカメを家に忘れてしまいました。
取りに戻ったら飛行機に間に合わないので泣く泣く空港で買いました・・。 この体験談のURL

投稿者:hallo
教会から遠かった

奥さんの友だちの家が教会だった為どうしてもそこで式を挙げるといわれ披露宴場まで1時間ほどかかって異動しました、、親戚にもめいわくをかけて散散でした。無理をしないほうがいいですよ この体験談のURL